薬師堂 BLUE IMPULSE

桶川市川田谷 薬師堂ブルーインパルス

トップページ 各種データの見方 試合別成績表 総合成績表 項目別個人順位表 個人別貢献度数表 活動計画表

川田谷今昔写真集

川田谷地区の昔の写真と今の写真をなんとなく比べてみた!(参考資料;国土交通省地価公示空中写真、google map)

昭和47年 旧川田谷小学校付近 現在の旧川田谷小学校付近(桶川市農業センター)
ほとんど変わらない様子!!ただ、グランドの西側にこれから上尾道路ができるので、この周辺今後はなにか雰囲気が変わるかも?
昭和47年 川田谷支所付近 現在の川田谷支所付近
30年間の間、進化がないなあ!!!真新しいものがまったく見当たらない!!
昭和47年太郎右衛門橋付近 現在の太郎右衛門橋付近
橋の横の欄干に横歩きで歩いて鳩の卵を取ったりしたけど、今思うとあんな高いところに上ってよく落ちなかったなあと関心しています。
昭和47年狐塚団地周辺 現在の狐塚団地周辺
30年間でだいぶ住宅がうまったなあ!!  だけど今は年配者がだいぶ多く、あと何年かしたらまさしく『ゴーストタウン』になっちゃうかなあ!
昭和47年桶川西中付近 現在の桶川西中付近
たぶん左側の写真は桶川西中学校の建設中のものだと思うが、中学校時代の部活中、入り口付近の急坂のロータリーで、結構しごかれたなあ!!  桶西名物の心臓破りの坂は今でもよく覚えてるなあ!!特に先輩にやらされた一足とびは死ぬほどつらかったー!! 自分はバレー部だったけど、今でも『一年生』しごきは残っているのかなあ!
昭和47年薬師堂集会所付近 現在の薬師堂集会所付近
この薬師堂地区は上尾道路でちょうど真っ二つになるけど、やはりこの集落の行き来は今よりも薄くなっちゃうのかなあ!
昭和47年熊野神社付近 現在の熊野神社付近
埼玉県内でも有名な熊野神社古墳付近! でも本当に目立たないところにあって、知らない人はそのまま素通りしちゃう感じだなあ!
昭和47年現川田谷小付近(旧川田谷中) 現在の川田谷小付近
写真を見ると、体育館とプールはそのまま利用しているぽっくって、川田谷小はいまだに川田谷中のお古使ってんじゃないのかなあ!
昭和47年原交差点付近 現在の原交差点付近
写真を見比べると、原の交差点付近はなんとなくにぎやかになった感じがするが・・・!  気のせいか・・・!
昭和47年現桶川西高校付近 現在の桶川西高校付近
当時、こんな田舎によく高校を作ったもんだが、周りは何も変わっておらず、高校誘致に対する相乗効果はまったくなかった・・・と思う! 
このチーム・ソフトボール全般・地元川田谷についての下記情報をお待ちしています
inserted by FC2 system